メールでのお問い合わせは24時間365日
ロレックス デイトジャスト 69139G 買取 & エニグマ
Pocket

・ロレックスのデイトジャスト69139Gを買取いたしました!

まずは買取のお知らせです。レディースのデイトジャスト18k、ホワイトゴールドのモデルでシリアルはE番になります。 6919G買取 しっかりベゼルも取り外してロレックス純正であることを確認いたしました。 型番的にベゼルダイヤだから、偽物はないでしょ?という方はまだまだ甘い(´・ω・`) ケースに刻印されたシリアルや型番が後から彫られていることだってあるのです! 今回は真贋やベゼルのアフターに関しては問題ありませんでした!内部的に要オーバーホールなのと部品交換も必要なため61万円での買取成立。ちなみにお客様が直前に持って行かれた〇〇屋では55万円だったとのことでしたので6万円アップですね。 内部や外観に問題なければ~70万円までお出しできる時計です。 69139G ・お店によって買取価格は異なる

当たり前ですがお店によって買取価格は違います。勿論全く同じ場合もございますが、最終的にはぜひ時計王にもご相談いただきたいですね。ロレックス買取はもちろんのこと他ブランドの買取価格もお待ちしています。

・さて、エニグマとは?

今回のお知らせの謎部分、エニグマをご紹介いたします! エニグマとは第二次世界大戦時にドイツで使用された暗号システムで有名ですが(これはなぜか知っていました)、言葉自体には「謎」や「パズル」の意味があります。(これは全く知らなかったです) 今回ご紹介するエニグマはこのいずれとも異なります! 勿論時計に関係あるのかという問いには、微妙な答えとなってしまうことをご了承いただきたい(´・ω・`)

・エニグマ=パブ え?パブ?? はい、お酒なんかを飲むパブです。 まずは写真をご覧ください(;^ω^)どうです?なんか機械っぽいというかズバリ時計ぽくないですか?

・ルーマニアの世界初の可動式パブ

今回のエニグマはルーマニアのクルジュ=ナポカの街にオープンした、世界初の可動式スチームパンクパブなのです!!

歯車や蒸気期間をモチーフにしたオブジェが、な・なんと動いちゃってます|д゚)

とりあえず以下の動画で詳細をご覧ください!

お分かりいただけたでしょうか(´・ω・`) 時計は直接関係ないですがこのオートマータな感じがかなりキテます。これが全部飲み屋さんの店内っ! パブではなくこんな時計屋さん作ったら最高・・いや夢ではなく、ぜひとも挑戦してみたいですね! まずはBIGかtotoの購入で迷っている次第ですが、今回は海外の素晴らしいお店を発見した喜びからお知らせしてしまいました。 時計とはあまり関係ない話題も取り上げていくので、暇つぶし程度にもお読みいただければ幸いです! それでは、また。

Pocket

トップページへ