メールでのお問い合わせは24時間365日 info@tokeiou.com
シャネル プルミエール 買取いたしました。
Pocket

 シャネルのプルミエール買取いたしました。シャネルの時計ではJ12シリーズよりも長く愛されている超ロングセラーモデル!近年プルミエールも多種多様なモデルが発表され、それに伴い旧型の相場も以前と比べ上がっています

・¥62,000-で買取成立。

 バッテリー切れの状態ですが外観は特に目立つ傷もなくきれいです。今回は付属品は無しですが箱や保証書の有無で少し買取価格は変わります。昔のモデルのため箱の破損などがひどい場合は、買取価格に大きく差がつくことはございませんが付属している方がベターですね。

 

・ブレスの長さに注目。

 プルミエールをご使用されている方はご存知のとおり、基本的にコマを分解するようなブレス調整ができません!そのため購入時にブレスの長さを選ぶわけですが、S,M,L,XLと種類があります。これはバックル部分の内側に刻印されているため簡単に確認可能ですがSサイズはかなり華奢な女性用となります。

 日本を含むアジア人女性は体格的に腕周りも細い為、それでも需要はありますが世界的に見てこのSサイズは少数派で中古相場も少しほかのサイズに劣ります。デザイン的にも若干のゆとりをもって着用いただくモデルのためMサイズ以降の需要が高いですね。

・プルミエールの衰えない人気!

今回ご紹介したのは現行商品ではなく廃盤となった、いわゆる旧プルミエールです。旧プルミエールでは中古市場に流通しているなかでもGP(イエローゴールドを表面に加工したもので金無垢ではない)に革が編み込まれたブレスのものが一番メジャーです!しかし今回買取させていただいたモデルの方が若干相場・人気とも高くなっておりますがそれにはちゃんと理由があります。まずは下の画像をご覧ください(;^ω^)

 こちらは今回買取させていただいたモデル・・・ではございません。シャネルの現行プルミエールref.H3250なのです。旧型との大きな違いは文字盤6時位置のSWISSの文字の有無ですが、そんなの普通は知りません(´・ω・`) ぱっと見は同一商品に見えてしまいます。

 H3250の定価は¥523,800-とやはり少々お高いです。ほぼ見た目の変わらないモデルが(旧型とはいえ)販売価格は中古で10万円前後ですから必然的に需要も上がってきたわけです。ちなみに旧型で主流だったGP/革ベルトのモデルは現行型では存在せず、こちらのチェーンタイプ程には再燃しておりませんが以前人気モデルです。

 シャネル腕時計のレディースモデルはロレックスなどの時計ブランドと異なり一貫してクオーツ式を採用しています。そのため機械式時計が好きな男性からは評価の対象となりにくい部分があるのですが、あくまで着用されるのは女性です。複雑な機構やムーブメントの格式ではなく、そのデザインや雰囲気の完成度が非常に高いからこそ廃盤となった現在においても需要が高くあり続けるのではないでしょうか(´・ω・`)

 シャネルのプルミエール買取は時計王にぜひお任せください!

Pocket

トップページへ