未分類

ロレックス デイトジャスト 116234 買取いたしました

Pocket

・ロレックス 116234 ホワイトローマ 買取いたしました。

付属品もそろっている並行品、日差にも特に異常がない為45万円で買取いたしました。ここで皆様にも一応ロックスの買取相場がこの2週間ほどで少し下落していることはお伝えしておかねばなりません。

 

・為替の影響を一番に受けてしまうブランド

現在ロレックスの相場は少し下落気味です。例えば1ドル=120円の時に100万円の買取相場だったものを例にします。現在約113円と少し円高に振れているため100万円÷120×113とすると94万円ちょっとですね。

とはいえ販売店の価格がそれに伴って綺麗に下がるはずもなく・・(´・ω・`) 実際に為替レート通りに下がったり上がったりとまではいきませんが、現在の買取業界は少し下目線なのは間違いありません!我々にとってもお客様にとっても為替が安定していることが望ましいですがそう簡単にはいかないようです。

 

・時計は今が売り時!買い時は円高を待て!

たびたび申し上げていることですが特にロレックスのスポーツモデルは今が売り時。逆に購入を考えている場合はもう少し円高を待つのが賢明ではないでしょうか。2011年から2013年頃の円高時代に比べ現在のロレックスの新品売価はほぼ1.5倍近くまで上昇しています。それに伴い給料が1.5倍になっている方は・・・・恐らくほんの一部ですよね。

円安が進むにつれほぼ毎年のように定価を上げるブランド側にも思うところはありますが、これが円高になっても定価が下がることがほぼ無いという不思議!!

確かに高級時計のロレックスですが私たち庶民の高級時計から逸脱してしまった感もある価格設定です。今のうちにお持ちのロレックスを売っておくという選択肢は大いにありだと思います!その際はぜひ時計王までご相談ください(^^)/

それではまた次回!ロレックス売るなら時計王へ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)