メールでのお問い合わせは24時間365日 info@tokeiou.com
Ebel エベル 1911 クロノグラフ 買取いたしました
Pocket

・Ebel(エベル)とは?

あまりなじみのない方も多いと思われますが、Ebel(エベル)は1911年にスイスで創業した時計ブランドです。創業者から3代目頃にはフランスやドイツでロレックスを抜くシェアを誇っていましたが,多額の負債を抱え全ての株式を売却しました。

その後有名なLVMHグループ傘下となりますが販売の低迷を招き2003年にモバード・コンコルドグループへ売却された歴史を持ちます。サッカー好きな方だとご存知かもしれませんがアーセナルFCバイエルンミュンヘンの公式スポンサーとなっています!

・エベル1911 クロノグラフ オートマ

エベルの中古買取相場は下は1万円を下回るものから、上は50万円近くと結構な幅がありますがリセールバリューはちょっと弱いです。また高額帯はほとんどが金無垢製となります。

今回買取させていただいたモデルは10万円で買取成立!写真でお分かりいただけますがSS/YGのコンビモデルです。しかし特筆すべくは素材ではなくその中身!実はこのモデル、ゼニス社の有名なエル・プリメロが搭載されています。

*エル・プリメロはロレックスの先代デイトナ16520にも搭載されていたクロノグラフムーブメントです!

状態がいいのもありますが、そういった評価があっての今回の買取価格!

・高額販売にご注意!

エベルの買取相場はある程度普及しておりますが販売価格はかなり差があるブランドです!商品の流通量が少ない為、web上でとんでもない高額な販売をされているケースも見受けられます。新品は特に安易に購入せず同モデルの他店売価などをよく比較することをお勧めします(^_^.) それではまた次回!

 

 

Pocket

トップページへ