カルティエ タンクヴェルメイユ 買取いたしました。

Pocket

・カルティエのタンク「ヴェルメイユ」買取

カルティエのタンクヴェルメイユ(クオーツ)を4.5万円で買取いたしました。

今回はガラス傷と内部に要修理箇所があったためこの買取価格。

特に問題がなければ~6万円位が買取相場です

・ヴェルメイユとはなんぞ?

タンク=戦車を意味していますがヴェルメイユとは?

実はヴェルメイユは素材を表す言葉です!

このモデルの裏蓋、Cartierのロゴの下に四角で囲まれた925の文字がございます。この925はシルバー925、銀製です!

「ヴェルメイユ」は純度が925/1000以上の銀製品に直接金を溶かし貼り付けたものであるため、いわゆる金メッキの部類ではございますが非常に手間をかけたものになります。

当然一般的に目にするGP(ゴールドフィル)よりもコーティングは厚くしっかりしていますよ。

*GPは下地の金属関係なく金箔をはったものになります。

 

さて、今日はカルティエのタンクヴェルメイユ買取に因んでヴェルメイユの簡単な説明をお伝えしました。

カルティエ買取はぜひ時計王へご相談ください。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)