メールでのお問い合わせは24時間365日 info@tokeiou.com
オメガ シーマスター アンティーク買取
Pocket

オメガのシーマスター(アンティーク)自動巻きを買取いたしました。

写真だとわかりずらいですが表面はメッキされており薄い金色です。

裏側から見るとメッキされていない部分との色の違いがわかります。

 

アンティークのため写真のように一部経年劣化が見られます。

 

・時計は劣化していますが長い間丁寧に使用されていたのがわかります。

ケースの状態や内部確認したところ過去数回のオーバーホール歴が確認でき、ブレス部分の見た目ほど悪くない状態でした。

経年劣化は避けれませんが丁寧に使用されていたのがわかります。

 

・アンティークの買取注意ポイント

今回のモデルは特にブレス部分の劣化が目立ちます。

またメッキが施されているため残念ながら表面の研磨ができません。

オークションなどでもかなり外見が重要視されるため今回のモデルは残念ながら再販向けではありません。

・パーツにも価値あり!

今回は内部の状態が悪くないため個々のパーツの価値は生きています。

こういった場合はパーツ取を踏まえて考えます。

この当時のパーツはメーカーでもすでに手に入れることができませんからね(^_^.)

 

・買取価格は¥13,200-!

弊社からの提示は当初12000円でしたがお客様のご希望に沿って上記価格にて買取成立。

アンティークの評価はやはり分かれるようで、今回のモデルをいくつかのお店に見せたところ1万円を下回るお店がいくつかありました。

金額としては狭い範囲ですが大事にご使用されていたお時計を少しでもお客様に満足いただける価格で買取させていただきたいですね。

今回はオメガのシーマスターアンティーク買取をご紹介いたしました。

オメガのアンティーク買取、ぜひ時計王にもご相談ください。

 

Pocket

トップページへ