パテックフィリップ 5800/1A ノーチラス 希少モデル入荷いたしました!

Pocket

 

 パテックフィリップのノーチラス ref.5800/1A入荷いたしました。

パテックフィリップ 5800/1A

 この5800(38mm)というモデルは現在価格が高騰しており、同じくノーチラスの5711(ケース径40mm)よりも高値で販売されております。現在国内市場で600万円超えです。

 基本的にケース径の大きい方が人気なパテックフィリップにおいてこれは非常に珍しいですね。もちろん理由があって第一に生産年数がおよそ3年と短いことが挙げられます。

 第二はそれまでのノーチラス伝統の2ピース構造でありながらも裏スケであることです。同時期に発表された5711は同じく裏スケですが裏蓋を開閉する3ピース構造となっております。

ベゼルサイドのネジ部分

2ピース構造= ベゼル + 裏蓋一体型ケース

3ピース構造= ベゼル + ケース + 裏蓋(裏蓋で開閉)

  上の写真のように5800/1Aはベゼル両サイドのネジで開閉します。5711にもこのベゼルサイドの耳部分は存在しますが単なる飾りとなっています。

  生産本数が少なく2ピース構造と裏スケを併せ持つ数少ないモデル(3712と5800のみ)であることから現在の価格となったわけですね(^.^)

 

 さて、時計王ではこの5800/1Aいくらで販売したものか・・現在思案中です!弊社在庫の付属品はアーカイブのみ、箱と保証書は残念ながら付属しません。

 余談ですが小売店様の写真を見ると現行の箱を付けて箱有りと表記しているお店もあるようですが、私の記憶が正しければ販売当時のこのモデルのオリジナルの箱は現行よりも小さい箱です。

 今回はパテックフィリップのノーチラス、5800/1Aをご紹介いたしました。小売店で箱・保証書付きで600万円代半ばから後半の価格が即売り切れのこの商品・・時計王がいくらで出品するか楽しみにお待ちください!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)