メールでのお問い合わせは24時間365日
鎌倉シャツ福袋!時計の話はありませんm(_ _)m
Pocket

 新年あけましておめでとうございます!今年も時計王をよろしくお願い申し上げます。

さてこちら間違いなく時計王の新着情報です・・・が今回は全く時計関係ないのでご了承ください。以前こちらの記事で傘の名品をお伝えしましたが今回はシャツ編(福袋)です。

・2016年1月2日、メーカーズシャツ鎌倉の福袋を求めて

 数年前からワイシャツで名前をよく聞くようになった「鎌倉シャツ」さんが新年の福袋を発売する、と聞きつけ行ってまいりました!通常¥5,000-のワイシャツが3枚入って¥7,000-!オンライン上での販売もあったようですがこちらはすでに売り切れ。直前まで秋葉原店と恵比寿店のどちらに並ぶか迷いましたが、今回は恵比寿店に向かいました。ちなみに私こちらのシャツは1枚も所有しておりません。鎌倉シャツ初心者です(´・ω・`)。

 恵比寿店は駅直結のアトレ3階にて整理券を配布予定(店舗は5階です)。改札を出るとすでにいくつか鎌倉シャツ以外にも行列ができていました。自分は先頭から12番目、警備員さんからもらったパンフレットには鎌倉シャツメンズ福袋90個(レディースは35個)とあるため多分大丈夫と思いながらも・・先に並んでいる方の体系をチェック(‘ω’) *一人同サイズ2個までのため、自分と同じサイズが残る保証がありません。

・何とか引換券をゲット!

 引換券配布は8時からですが20分ほど前に鎌倉シャツ恵比寿店のスタッフの方が6、7人ほど整列して、並ぶ私たちに新年のあいさつをしていただきました。また並んでいる間に購入サイズに不安がある方や不明な方のサイジングを一人ずつ丁寧に行っていただきました!念のため測ってもらいましたが朝からとても気持ちのいい接客。寒い中並んでよかった!(^^)!

 私は40/84というサイズで平均的な日本人サイズのため品切れを心配しましたが、先に並ばれた方々が比較的大きいサイズばかりで無事引換券をゲットしました!この引換券を10時から12時までに持ってくれば購入ができる仕組みです。*レディース福袋は並んでいる人余りいませんでしたが、メンズ福袋はどんどん売り切れのアナウンスが。

・暇つぶしも兼ねて明治神宮へ!

 引換券をゲットしたもののいまだ8時10分。。。開店の10時までにはちょっと時間があるので初詣も兼ねて原宿まで!時間が早いこともありまだ比較的空いていました明治神宮。

 厄除けお守りを購入して恵比寿に戻るとちょうど10時過ぎ。混雑もなく見事「鎌倉シャツ」福袋を2個ゲットして帰宅いたしました。ちなみに福袋といえば購入後にその場で中身を確認されている光景が福袋あるあるですが、恵比寿というおしゃれスポットがなせる業なのか本日は全く見かけませんでした。

また鎌倉シャツの福袋はファスナー部分にストッパーがあり、ハサミがないと開けられない仕様になっています。下の写真の白い部分はファスナーではなくプラスチックのストッパーです。下に金属の持ち手が別にあり。

・では「鎌倉シャツ」福袋1つ目開封!

1つ目に入っていたのは白地にピンクのストライプ、薄いブルー、ラベンダーの3枚!写真真ん中の薄いブルーは福袋でもなければ自分では選ぶことがない色なので逆にアリかな(´・ω・`)ストライプは個人的に当たりです!

・ダブりがないことを祈りつつ2つ目開封。

こちらはラベンダー、白地にピンクチェック、白の3種類!ラベンダーが被ってしまったけれど仕方ありません。もっと白系が入ってるかと思いましたが1/6とは意外と少ないですね。

・税込¥14,000-で実質¥32,400-分を購入

 勿論福袋なので色を選ぶことができない点を考慮してみてもかなりのお得感が!ワイシャツ1枚に5000円はちと高いと思うけど話題の鎌倉シャツを試してみたい・・・という方はこういった福袋からスタートしてみることをお勧めします。ちなみに当初は鎌倉シャツ福袋1つと同じアトレ内の時計福袋も1つ購入予定でしたが、鎌倉シャツ福袋を2つ購入して予算オーバーなのであきらめました(´・ω・`)単なる鎌倉シャツさん応援記事になってしまって大変申し訳ありません!

 上でもお伝えいたしましたが、朝7時台という開店2時間以上前の行列までスタッフの方達全員が来て丁寧にあいさつされるのはさすがでした!安く良い品を買えたこともうれしいですが、新年最初から気持ちのいい買い物を提供してくれた鎌倉シャツさん、本当にありがとうございました!

 今年はこの鎌倉シャツでシャレオツに決めていくので2016年も時計王をよろしくお願いいたします(´・ω・`)。

Pocket

トップページへ